レンタルして大正解でした!
ベビーベッドは長く使わないという話を聞いたのでレンタルをしました。ひとまず部屋を圧迫しないミニサイズを6ヶ月、差額返金システムがあるので安心して申し込めました。
結果、我が子は身長は平均的ですがあまり激しく動かなかったこともあり8ヶ月も使えました!もう少し使えそうではありましたが、広い方が自由に動けていいかなと次は標準サイズに替えてもらう予定です。サイズ変更が気軽にできるのもレンタルの利点だと思いました。
また、我が家は廊下が狭いので移動は難しいと思っていたのですがギリギリ通り、リビングと寝室とどちらにも置けてとても便利でした。
ハイタイプは腰の負担が軽く、サイドと足元の両方が開くのも使い勝手が良かったです。寝る時だけでなく、おむつ替えや着替えなど大活躍でした。
出産後の入院中に届けてもらおうと思ったのですが、産後は余裕がないかもと予定日前に届けてもらいました。入院が少し長引き、仕方ないけれど使えない日数が結構あったなと思っていたら、出産前15日無料サービスというものを適用していただけてありがたかったです。良いところから借りることができて本当に良かったです。